10月WEBセミナー「見える化で営業が変わる!あるべき姿に変わる営業の業務改善」実施のお知らせ

営業改善では下記のWEBセミナーを実施しますので、お知らせさせて頂きます。

WEBセミナー
「見える化」で営業が変わる!「あるべき姿」に変わる営業の業務改善

■概要
営業マンは積極的に業務を進めるものという理想はあるものの、
現実には営業社員が非常に受身、あるべき姿から遠い、
業務改善を進めたいが現状が把握出来ないといったお悩みをよくお伺いします。
そこで、研修、経営に役立つ、
見えにくいと言われる営業マンの行動を「見える化」する方法、
営業が「あるべき姿」になる為の業務仕分けの手法、
継続の為の仕組み化の手法までをご紹介いたします。

■本セミナーのゴール
営業マンが新規開拓をするなど「あるべき姿」になる。

■本セミナーの効果
・営業マンの業務の「見える化」
・営業が「あるべき姿」になる

■プログラム内容(※所要時間:60分)
1.事例:業務の見える化で黒字化した商社の秘密
2.業務を「見える化」する方法
3.「あるべき姿」になる為の業務仕分け
4.予定に着目して、「あるべき姿」になる仕組みを作る
5.「15分スケジュール」によくある反応
6.質疑応答

■日時:
2022年10月18日(火)11:00〜12:00

■お申込み:
セミナー情報.COM
こくちーず
・当ホームページ「お問い合わせ

■講師
黒田 昭彦(くろだ あきひこ)
株式会社営業改善:代表取締役
・著書「20日間でマスター 数字が作れる営業研修」
・メディア掲載:「近代中小企業」2020年7~9月号
・所属:吹田商工会議所(専門相談員) 、吹田市起業家交流会実行委員会(委員)

■過去の「営業改善セミナー」参加者の声
・多くの気づきと具体的な手法を学ばせていただきました。(Y.Y様)
・実践しやすいツールも教えて頂き、大変参考になりました。(S.Y様)
・全体的に興味深かったです。管理ツールにより管理側だけでなく、
部下のプロセス評価のアピールにもつながるのは納得しました。(T.O 様)
・個人的に困っている内容がクリアになってよかった。(A.T様)
・多くの気づきと具体的な手法を学ばせていただきました。(Y.Y様)
・大変わかりやすくて良かったです。参考になりました。(H.I様)

■その他
・Zoom(WEB会議用の無料アプリ)を使用いたします。
※お申し込み後にURLを連絡させていただきます。
・スライドをPC画面に表示して、少人数 オンラインセミナーとして実施いたします。
・定員:6名
※日程が合わない、お急ぎ、個別の相談をご希望の経営者様は「営業改善」個別相談にお申し込みください。